格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★VTJ4th:第3試合・美木航 vs. キム・ジェウォン

145ポンド(65.8kg)契約。
ウィッキー欠場でMMA戦績3勝2敗のキムが代役登場。美木はDOG→CAGE FORCEで金網経験多数。
美木のタックルを切ったキム。四つから投げた美木だが立たれる。離れた。またタックル。テイクダウン。キムはガード。ハーフにしてヒジで削る。パスしたがキムがその瞬間に立つ。パンチを打ち込むキム。ホーン。
1Rは美木。
2R。組み付いたキム。押し込むが離れた。組んでボディに膝を入れた美木だがキムに組まれて投げられ下に。シングルに切り替えた美木。そのまま立つ。キムの右ミドルがヒット。効いたか。組んでテイクダウンしたキムが側頭部にヒジ連打。立って押し込んだ美木だがホーン。
2Rはキム。
3R。パンチを打ち込んでいくキム。美木の動きがちょっと落ちている。シングルに入ったがキムこらえて入れ替える。ブレイク。また組み付いた美木だがまた押し込まれる。離れた。キム優勢のまま攻めに出られない美木。また右ミドル。組んで首投げを狙った美木だが潰され下に。パウンド。美木もう一度タックルを狙ったがタイムアップ。
勝利アピールをした美木。
判定キム。29-28×3。
急遽代役で出てきた戦績3勝2敗の20歳が美木に勝ってしまう。韓国人ファイター恐るべし。