格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★VTJ4th:第4試合・カナ・ハイアット vs. フレディ・アルティーガ

VTJフライ級トーナメント一回戦。
日本人が5人いながらあえて外国人対決を組んできた。Pandemoniumフライ級王者のハイアットは戦績12勝12敗。アルティーガは4勝2敗。
打撃戦。ハイアットのパンチがヒットしていてアルティーガ鼻血。終盤にアルティーガがダブルレッグからテイクダウンしたが即立つハイアット。
解説の青木採点では1Rハイアット。
距離をとってパンチを入れるハイアットだが、2Rになってアルティーガが距離を詰めてきた。アルティーガのジャブで今度はハイアットも鼻血。アルティーガ急にアグレッシブに。ハイアットも出てきた。ハイアットの左がヒット。ハイアットのパンチでアルティーガダウン。ギロチン!決まらないが離してパンチ。残り時間わずかだが倒しに来ている。左がヒットしたがホーン。
KO寸前だった。2Rもハイアット。
3R。ダメージがあるとは思うがかまわず出てくるアルティーガ。しかしまたたパンチが入りハイアットラッシュ。アルティーガタックル。テイクダウン。ハイアットはギロチンを仕掛けるが外れた。上になったアルティーガ。パスを狙うが立たれた。ハイアットちょっと疲れたか。上になったがアルティーガの三角に捕らえられる。なんとかクリアして立ったがスタミナ厳しそう。ハイアットまたテイクダウン。攻めあぐねて立たせる。ハイアットのパンチは大振りだがヒット。アルティーガのほうが元気に手を出しているがまたタックルでテイクダウン。タイムアップ。
ハイアット勝利。30-27、29-28、29-27の3-0。両者実力未知数なだけに強かったかどうかわからない。