格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ONE FC14:第3試合・ウォウカー・ウマー vs. ピーター・デイヴィス

ライト級。
ビザ問題で会場入りが危ぶまれたパキスタンのウマー。当初はセコンドで来ていた選手が代役で戦うという話もあったが、無事試合に間に合った模様。22歳で、MMA戦績は地元のPAK MMAで3戦3勝。
地元マレーシアのデイヴィスは32歳。戦績7勝3敗。ONE FCではエディ・アングに負けただけで4勝1敗。
画面でトランクスの色が紹介されたが、どっちもブラック。紹介の意味なし。
一回り大きいデイヴィス。というかウマーがMMAファイターにしては細身。打撃で突っ込んだデイヴィス。タックルに切り替えるとウマーはギロチン。サバ折りで外すと外掛けテイクダウン。ハーフからヒジ。足にしがみついて上を取り返したウマー。あっさりマウント。パウンドから腕十字というクラシカルなムーブを見せたが動きが雑で腕を抜かれ再び下に。残り1分。今度はデイヴィスがマウントからヒジ。うつ伏せになったウマーが股の間から抜けてスタンドへ。めちゃめちゃ大振りな打撃戦。デイヴィスのパンチがヒット。1R終了。
トータルジャッジのONE FCだがとりあえずはデイヴィスやや優勢か。
2R。打撃でプレッシャーを掛けるデイヴィス。組み付くとわりと簡単にテイクダウン。ハーフからマウントに移行。ヒクソンクラッチに捕らえてヒジ。ウマー諦めてタップ。
ウマーとデイヴィスを間違えていた…。トランクスの色じゃなくてグローブの色で紹介してくれたらよかったのに。