格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ONE FC14:第7試合・漆谷康宏 vs. アドリアーノ・モラエス

フライ級。
昨年9月予定されていたフライ級王座決定戦が突然消滅した漆谷。今回の相手は元修斗南米王者のブラジル人・アドリアーノ・モラエス。前回のONE FCデビュー戦では、バンタム級ユサップ・サーデュラエフとキャッチウェイトで対戦し、判定でMMA初黒星を喫している。まだ24歳。漆谷とは13歳差。
距離を取る漆谷。モラエスは距離を詰めずに牽制。タイミングを測っている。パンチが速い。漆谷はモラエスが出てくるとすぐにバックステップして距離を取る。モラエスの右がヒット。サークリングしつつ牽制のローを打っていく漆谷。初めて前に出てジャブ。ヒットせず。左ハイがヒット!浅かったか。モラエス出てきた。漆谷はサークリングして打たせない。飛び膝から組み付いたモラエス。離れた。モラエスのパンチ連打にバランスを崩した漆谷だがすぐ立て直す。残り30秒でタックルに来た。漆谷こらえてヒジを打ち込むが、モラエスがパンチ連打。ゴング。
まだお互い様子見感。
2R。漆谷の左ハイがまたヒット。詰めてきたモラエスをサークリングでいなす。モラエスのワンツー。右ハイはガードした漆谷。間合いを詰めてくるが漆谷がサークリングすると外国人レフェリーが両者にアグレッシブに戦うよう口頭注意。再開。組み付いてテイクダウンを狙ったモラエスだが凌いだ漆谷。離れる。また見合い。ブーイングが飛ぶ。パンチで出たモラエス。ボディへの膝からパンチ。漆谷のパンチで一瞬バンスを崩したが、組み付くとテイクダウン。立ち上がる漆谷の背中に飛び乗るとチョーク!仰向けに倒れてがっちり決まると漆谷タップ!
新旧修斗王者対決を制したモラエス。漆谷は一瞬の隙をつかれて敗れた。次はモラエス vs. レオーネで王座決定戦か。