格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX11:第5試合・カイオ・マガリャエス vs. ルーク・ザクリッチ

ミドル級。
マガリャエスはUFC2勝1敗。グラップラーで、打撃はあまりうまくなく、スタンドではパンチが大振り。前回のニック・リング戦はグラウンドで固めての勝利。
ジョシュ・サマンの代役ザクリッチUFCデビュー戦。32歳で戦績13勝2敗。
積極的に出ていくザクリッチ。相変わらず大振りのフックを打ち込むマガリャエスだがそれがヒット!ふらついたザクリッチに膝。ややローブロー気味。股間を抑えながら倒れこんだザクリッチにパウンド。レフェリーストップ。
ザクリッチはレフェリーに抗議。ストップに対してか、ローブローに対してか。裁定が覆ることもなくマガリャエスKO勝ち。
リプレイ。左のボディブローが効いたか。荒っぽい打撃だが勢いで押し切った。ちゃんとしたストライカー相手に通用するかは分からないが。
ザクリッチローブローをアピールした膝は特に問題にはならず。膝が入ったところはちゃんと映っていなかったが、角度的にローブローではないと思う。腹に入って効いたのをごまかしたのか。