格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN41:メインイベント・マーク・ムニョス vs. ゲガール・ムサシ

ミドル級。ランキング11位ムサシ、7位ムニョス。
前回ミドル級再転向初戦でLYOTOと対戦し、自分の攻撃が届かない距離をキープされて50-45、49-46の判定3-0で敗れたムサシ。内容はそれほど差がなかったが、LYOTOペースの試合展開を変えることができなかった。
ムニョスはLYOTOのミドル級転向初戦で対戦しKO負け。ランカーではあるが、岡見・ワイドマン・LYOTOと、タイトル挑戦の踏み台にされがち。もう36歳。
間合いを詰めていくムサシ。ムニョスは低空タックル。切られたがそこから両足を抱えて投げる。が、押さえ込めず立たれる。またタックルに行くが四つに組み止めたムサシ。組んだままパンチを入れていく。離れた。またタックル。切った。ギロチン!仰向けになって外したムニョスだがサイドを取られた。マウントを狙う。片足にしがみついて凌いだムニョスだがムサシは側頭部にヒジ連打!さらにバックに回るとフェイスロック。首がえぐい角度に曲がっている。外れた。ダブルアンダーフックで組み付いたムニョスだが、ムサシは押しつぶしてマウント!パウンドを嫌がり亀になったムニョスにチョーク!パーム・トゥ・パームで絞めてタップアウト!
ムニョスを全く問題にしなかった。タイトル戦線に入ってくるのは間違いない。タックルへの対応も完璧。