格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TUFブラジル3フィナーレ:第5試合・パウロ・チアゴ vs. ガサン・ウマラトフ

ウェルター級。
ロシア勢のウマラトフだが、UFC初戦はリーチの長いニール・マグニー相手に打撃を当てられず、グラウンドでも攻めあぐねて判定負け。
コスチェックをKOするという鮮烈デビューを飾ったパウロ・チアゴだが、その後は負けが込んできて、現在はUFC戦績5勝6敗と負け越し。前回はブランドン・タッチ相手にボディへの膝でダウンを喫しパウンドで1RKO負け。UFC1戦1敗のウマラトフに負けるようだとさすがにリリース濃厚に。
なんか白髪が増えて老け込んだチアゴ
打撃戦。ジャンピングローリングソバットを見せるウマラトフ。お互い慎重。押し込んだウマラトフ。倒せず膠着。ブレイク。タックルに入ったチアゴだががぶったウマラトフ。アナコンダ狙い。外したが再びウマラトフがケージに押し込む。また膠着。ホーン。
1Rは打撃の手数でウマラトフ。
2R。馬ラトフの左がヒットしてチアゴ後退。組み付いて凌ごうとするが潰されて下に。ハーフから潜りを狙う。ウマラトフはギロチンを狙う。押し込んだチアゴ。離れた。ウマまた押しこみ膠着。離れる。両者スピンキックを放つが下手。またスタンド見合い。チアゴ押し込み。がぶったウマ。首を狙っている。抜いてバックに付いたチアゴが投げてテイクダウンを狙う。倒せないが殴っていく。ホーン。ラウンド終了と同時にしゃがみこむチアゴ
2Rはコントロールしていた時間の長さでウマ、打撃ではチアゴ。ややウマか。
3R。両者手が出ない。チアゴはスタミナが厳しい。時折散発のパンチを撃ちこむだけで見合いが続く。組み付いたウマだが引き剥がした。チアゴの左がヒット。ウマまた組み付いて押し込み。払い腰を狙ったチアゴだが堪えたウマ。タックルをまたがぶる。外した。残り15秒。最後に打ち合い。ホーン。
3Rもややウマか。
30-27×2、29-28の3-0でウマラトフ勝利。ウマラトフも特にいいところはなかったが、それ以上にチアゴが良くなかった。コンディション不良だろうか。