格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★GRANDSLAM:第6試合・ナム・ファン vs. 伊藤健一

3月のマカオ大会でヴォーン・リーに敗れて3連敗となり、UFCをリリースされた直後のナム・ファン。今回からパラエストラ八王子所属に。相手の伊藤は昨年11月にZSTフェザー級王座決定戦に出場するが森にKO負け。過去は小谷やタクミと引き分けている(ただし、判定なしでタイムアップがドローとなるZSTルール)。
メインカードはちょっと長めの煽りV。伊藤「正直、彼のスタイルじゃ僕のパンチは見切れないんじゃないかと。正直、セコンドも含めてみんな僕が負けると思っているだろうけど、自分だけは勝てると信じたい」
アップライトにかまえて間合いを詰めるナムに、距離を取りながらオーバーハンドの右を打ち込む伊藤。ナムが距離を詰めてパンチを打っていくが、伊藤はすぐ距離をとって打ち合いには持ち込ませない。単発のオーバーハンドの右を時折打ち込む。ただ日本のイベントなら消極的で注意が与えられそうな戦い方。ローにパンチを合わせられスリップダウンした伊藤。ナムがパウンドを打ち込むと亀に。パウンド連打で打たれまくりレフェリーストップ。