格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN52:第9試合・ミーシャ・テイト vs. 中井りん

女子バンタム級
頭を振る中井。出てきたところにタックル。しかし堪えたテイトが入れ替えて押し込む。ワイルドから入れ替えろと指示があるが入れ替えられない。振って倒したテイトだがスクートで攻めこまず。中井立った。テイトのミドルをキャッチしてテイクダウンを狙ったが倒せず。パンチを入れるテイト。またミドル。キャッチをしようとしたがもらった。そのまま押し込もうとするがまた入れ替えて押し込むテイト。離れた。シングルレッグに入ったが切られた中井。パンチを打ち込んできたテイトにタックル。いいタイミングで入ってバックに回った。裏投げを狙ったが倒せず。ホーン。
1Rはテイト。健闘している中井だがテイクダウンを取るのは厳しそう。
2R。パンチをヘッドスリップでかわしてそのままシングルレッグに入った中井だがそこから倒せない。離れた。テイトのミドルを掴んだ中井。ワイルド「投げろ」。押し込んだ中井。四つからテイクダウンを狙う。バックに回った。桜庭ロックを狙ったテイトのクラッチを外してバックマウント!しかし前に落としたテイト。インサイドからヒジ。中井の腕十字は読まれているが後転して立った。四つから差し合い。離れたテイト。またパンチをかわしてタックル。片足で堪えてパンチを打ち込むテイト。中井も打ち返す。ホーン。
2Rもテイト。チャンスは作ったが。
3R。前に出たテイトに組み付いた中井。またバックに回っている。投げてテイクダウンしたが足をフックさせないテイト。チョークを狙ったが前に落とそうとして降りた。離れる。中井くんで押し込む。テイトちょっと疲れてる?ダブルアンダーフックで押し込んだ中井。離れたがまたタックル。テイトの投げは堪えた。中井タックル。また倒せないがテイトだいぶ疲れてる。シングルまでは入れるが倒せない。またシングル。一瞬倒したが立たれた。タイムアップ。
判定29-28、30-27×2の3-0でテイト勝利。
中井、プロ初黒星で完敗だったが、ランキング2位相手にフルラウンド戦い切った。十分健闘したといえる内容。しかし勝つためにはきっちりテイクダウンして押さえこんで勝つという展開しかなく、そのテイクダウンが一度も奪えなかったことを考えると、基本的なスキルをもっと上げないと下位相手でも勝つのは厳しいかもしれない。