格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN52:第10試合・秋山成勲 vs. アミール・サダロー

ウェルター級。
上半身は筋肉がついている秋山。アミールの左ミドルがヒット。さらに左ミドルにきたところに大内刈りを合わせてテイクダウン!ハーフ。肩固めのプレッシャーをかけながらパスガードを狙っていく。合間に細かいパウンド。サダラーは押さえこまれたまま下から細かいパンチ。ニーシールドから亀になったサダローが立つ。離れた。サダロー手が出ない。見合いが続く。ホーン。
1Rは秋山。ここまでの所、動きは非常にいい。
2R。ハイキックを打ち込んできたサダロー。秋山大外刈りを狙ったが倒せず。ローを蹴りこんでくるサダロー。何度もハイを撃ってくるサダロー。秋山の右が入ってサダロー後退。またパンチが入った。足元がおぼつかないサダロー。秋山追いかけて行って倒すとパウンド。しかしサダローの足に阻まれている。三角を狙うがさばいて防ぐ秋山。下から盛んに蹴り上げるサダロー。インサイドで押さえこんだ秋山。パスを狙う。パス成功。しかし立たれた。ホーン。
2Rも秋山。
3R。秋山引かない。前に出てパンチを打ち込む。サダローはダメージもあるのか手数が少ない。秋山がパンチからバックスピンキック。秋山のパンチでバランスを崩して倒れたサダロー。秋山インサイドからパウンド。十字を狙うサダローだが読んでる。パウンド連打!両腕でラッシュ!サダローのガードの上からなので止められはしないが圧倒。タイムアップ!
判定三者フルマークで秋山勝利。
正直秋山にどれだけMMAで食っていく気持ちがあるのか疑問だったが、39歳にして厳しいトレーニングをつんでオクタゴンに上がってきたのはよく分かる。
インタビューでヴァンダレイ戦をアピールする秋山。ヴァンダレイはもう引退したが…。