格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX13:メインイベント・ジュニオール・ドスサントス vs. スタイプ・ミオシッチ

ヘビー級5分5R。
組み付いたミオシッチ。シングルに。堪えたJDS。膝を入れて離れる。パンチをかいくぐってタックル。足を掬う。凌いだJDSだが立ち際にミオシッチのパンチがヒット。離れた。またパンチをかわしてタックルに入るミオシッチ。かわされた。JDSの左がヒット。前に出てミオシッチのパンチ。タックルのフェイントからパンチが入ってる。が、JDSの左をもらってすこしぐらついた。JDSの右オーバーハンド。アッパー。追いかけてパンチを入れるミオシッチ。組んだがJDS振りほどいて離れた。JDSの左のダブルがヒット。ホーン。
打撃のヒットはそれほど差がない。テイクダウンを防いだ分、JDSか。Sherdogは1者JDS、2者ミオシッチと割れてる。
2R。JDSのパンチをダッキングしてタックルに。JDS切った。今度はダブルレッグに。JDSがぶって切ると押し込む。離れた。JDS豪快な右オーバーハンドだが空振り。ミオシッチのパンチが入って顔面のカットが大きくなるJDS。ミオシッチ離れ際にパンチをヒット。JDS前に出てきた。ジャブ&ボディストレート。ミオシッチの右がヒット。そのまま組み付く。ミオシッチテイクダウン!JDSすぐ立った。ホーン。
スタッツを見ると有効打ではJDSが上だが、最後のテイクダウンも見てミオシッチのラウンドと見る。
3R。ミオシッチ出てきた。パンチからタックル。シングルレッグ。しかし切ったJDSがバックに付く。立たれた。ミオシッチのパンチがヒット。ミオシッチ、やや疲れが見える。JDS、パンチがやや大振り。ボディストレート。前に出てパンチを打つJDSだがJDSの左が入りミオシッチ前のめりにダウン!そのままシングルで凌ごうとするがJDS鉄槌を入れて切る。離れてまたシングル。また切られた。ミオシッチ、鼻から激しく出血。足元がふらついている。しかしJDSも畳み掛けるだけの力がなく、じわじわ攻めていく。ボディ。ボディ行くぞと見せかけて上。右オーバーハンド。かすめた。ホーン。
3RはJDS。ミオシッチ、スタミナ切れが厳しい。このままだと判定でも苦しくなりそうなので勝負をかけるしかないか。
4R。若干戻った感があるミオシッチ。手数は出してる。しかし1,2RのようにJDSにはヒットしない。タックル警戒がいらなくなってきたか。ミオシッチのパンチがヒット。さらに連打!しかしJDS凌いだ。組んできたミオシッチだが受け止めたJDSが大外刈りでテイクダウン。インサイドからパウンド。ミオシッチ、スイッチから立った。ホーン。
4RもJDS
5R。手数を出していくのはJDS。ミオシッチ間合いを詰めてきた。ボディからワンツー。ミオシッチタックル。のっそり。切られる。JDSがパンチを入れていく。右がヒット。両者スローモーになりながらも手を出していく。パンチが相打ち。しかし余力はJDS。ミオシッチ前に出てパンチ連打。組み付くが引き剥がされる。残り1分。ふらつきながらパンチをふるう両者。ミオシッチパンチを入れる。ホーン。
判定48-47、49-46×2でJDS勝利!