格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN58:第1試合・ヴィトー・ミランダ vs. ジェイク・コリアー

ミドル級。
ミランダはTUFブラ3ヘビー級準優勝で元K-1ファイター。もともとライトヘビーの体格であったが、TUFブラ3ではヘビー級として出場(もっとも、他の出場選手もほとんどがライトヘビー以下の選手だったが)。今回からミドルに落とすが、TUFブラ3はヘビー級とミドル級で行われていた。それなら最初からミドルで出ていたら良かったのでは…。
UFCデビュー戦のコリアーは26歳でMMA8勝1敗。RFAミドル級王者。
体格的にはほぼ同じ。コリアーがパンチで出ていき、ミランダは下がる展開。ミランダが打撃を打ち返していくとコリアーがレッグダイブでテイクダウン。すぐにケージ立ちしたミランダだが、コリアーはスタンドでバックを取っていてスープレックスでテイクダウン。サイド。がぶりの体制からバックに回るミランダ。ハーフに戻したミランダだがコリアーは肘。ハーフからダースチョーク。耐えていたミランダ。外してスタンドに。ミランダの右ハイがビッグヒット!ふらついたコリアーにパンチを入れるとダウン。パウンドでレフェリーストップ!
1R残りわずかで逆転KO勝ち。