格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN58:第2試合・マーシオ・アレシャンドリ vs. ティム・ミーンズ

ウェルター級。
TUFブラ3ミドル級準優勝のアレッシャンドリ・“LYOTO”。ニックネーム通り空手がバックボーンだが、TUF決勝ではパンチで打撃でもダウンを奪われいいところなく、最後はギロチンで一本負け。今回は階級を落としての登場。
組み付いたミーンズ。突き放したマーシオ。マーシオは足のスタンスは前後に開いているが、腕はアップライトで空手の構えではない。ミーンズが出て行く。マーシオ左ハイ。ミーンズが前に出てパンチをヒットさせる。パンチのタイミングが合ってる。マーシオの顔面をかすめた。また左がヒット。テンカオ。右ミドル。マーシオサークリングで逃げる。ミドルを打ち返しているが威力で負けている。上の階級から落としてきた割には体格で劣るマーシオ。出て行かないでサークリングを続ける。ホーン。
1Rはミーンズ。
2Rもまた距離を取るマーシオ。ミーンズの飛び膝をかわして組み付く。押し込まれると強引にギロチンを狙ったが引き剥がされた。出ては行かないがパンチと蹴りの手数を増やしてきたマーシオ。ミーンズの左が顔面を捕らえる。蹴り足を取られてテイクダウンされたマーシオ。立ち際にミーンズの膝が顔面に入る。ギリギリ床に手をついていたため反則。うずくまって動かないマーシオ。タイムストップ。再開。マーシオのハイキックでミーンズダウン!パウンド!しかし上を取り返したミーンズ。肘。立ち上がってパウンド。そしてパス。立ったマーシオ。大内刈りでテイクダウン。上からパウンド。ミーンズ立った。マーシオオーバーフックから払い腰で投げようとしたが潰される。パウンド。ホーン。
2Rはマーシオ。
3R。ちょっと疲れが見えるマーシオ。ミーンズのパンチを貰う。ミーンズもプレッシャーをかけるが手数は少ない。ミーンズ飛び膝から首相撲。引き剥がしたマーシオにパンチ。バック肘を狙ったミーンズに組み付いたマーシオ。引き剥がされる。また組み付いてギロチンを狙うがこれも引き剥がされた。マーシオ本格的にガス欠。打撃に力がない。残り1分。ロー・パンチがヒット。マーシオ返せないままホーン。
29-28、28-29、29-28のスプリットでミーンズ勝利。2Rもミーンズに入っていてもおかしくないし、割れるような内容ではなかった。