格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC182:セミファイナル・ドナルド・セラーニ vs. マイルス・ジュリー

ライト級。
ランキング4位セラーニ、8位ジュリー。ともに9月に勝利して以来の試合。
ジュリーはMMA15戦全勝でまだ無敗。ディエゴ・サンチェスは打ち合いに持ち込ませず、サンチェスを空回りさせて判定勝ちしたが、前回は日本大会で五味から秒殺KO勝利を奪っている。
ジャクソンズMMA所属のセラーニは現在5連勝中。前回はUFCデビューのエディ・アルバレスと激闘の末打撃で打ち勝ってKO勝ち。セミ前のマーコートからメインのJJまでジャクソンズ勢の試合が続く。
ともに前回打撃で打ち勝ってきたが、リーチで上回っている優位も活かしていた。今回は両者とも同じリーチ同士。
前に出たセラーニ。ミドルを入れるがジュリーがテイクダウン。すぐに三角からオモプラッタに入るセラーニ。耐えていたジュリーだったがセラーニが前に転がしてサイドを奪う。亀になったジュリーから四の字バック。チョークを狙うが防いでいるジュリー。バックから殴るセラーニ。パームトゥパームチョークに入る。外したジュリー。セラーニ、最後に十字を狙うがちょっと遅くホーンが鳴った。
1Rはセラーニ。バックを奪ってからは盤石。
2R。ジュリータックル。切った。パンチで出て行くセラーニ。守勢に回るジュリー。バックブローなどの奇襲もヒットせず。セラーニミドル。ジュリーもミドルを入れる。セラーニの右がヒット。お互い様子見に。特にセラーニは1Rリードしている余裕もある。ホーン。と同時にブーイング。
2Rややセラーニ。
3R。セラーニ出てきた。ジュリーのバックブローを冷静にかわす。ローを蹴るセラーニ。ジュリー胴タックル。ケージで耐えたセラーニ。離れた。セラーニの右ハイがヒット!追い打ちに行くセラーニにジュリーがシングルレッグをしかけるが堪えた。ジュリーサークリングで下がる。タックルを切って殴るセラーニ。ローにタックルを合わせたジュリーだが倒せない。耐えてヒジを入れるセラーニ。ジュリーは引きこむがセラーニ付き合わず立たせる。テイクダウンを狙うと切る。逆にセラーニがタックルで倒すと、スクートからジュリーの足に全力のローキック連打。タイムアップ。
三者フルマークでセラーニ勝利。
ジュリーは3R完全に逃げに入ってしまった。完敗でプロ初黒星。