格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Invicta11:セミファイナル・アレクサ・グラッソ vs. 魅津希

女子ストロー級UFCでも階級が出来ただけに、UFC参戦への大きなアピールとなる試合。20歳の魅津希に対し、グラッソもまだ21歳。序盤からボクシングで撃ち合う両者。
プレッシャーを掛ける魅津希。手数は五分。グラッソのパンチを頭を振ってかわす魅津希だがジャブをもらって鼻血。残り50秒でタックルに。バックを狙ったグラッソだが三角に。外されるとすぐ立ち密着状態でパンチを入れる。ゴング。
2R。グラッソの打撃をもらう魅津希だが前に出て行く。そこにグラッソがパンチをまとめると、魅津希は組み付いて押し込み。グラッソは膝を入れるが魅津希はヒジ。離れた。前に出ていく心は失わない魅津希。しかし手数とヒット数で負けてる。魅津希シングルレッグ。グラッソ倒されたが残りの足をこじ入れて後三角に。タイトで外れないが絞まってはいない模様。右腕にキムラを狙ったが防ぐ魅津希。ゴング。
鼻血の他に左目も腫れている魅津希。判定での勝ちは難しくなった。
3R。タックルに入った魅津希。また後三角を狙ったグラッソだが魅津希さばいて上になり袈裟固め。グラッソ動いてハーフに。返そうとするグラッソからニアマウントまで持っていったが、サイドからマウントを狙ったタイミングで返されて立たれる。魅津希またシングル。グラッソは右足をシングルに取られるがカウンターの腕十字へ。抜けた。魅津希またシングルで倒した。抑えこみ。逃げようとするグラッソを固めるとマウントに。しかし時間がない。タイムアップ。
30-26、29-28×2でグラッソ勝利。3Rは魅津希だと思うが、いずれにしてもグラッソの勝ちは動かず。