格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN89:第2試合・コルビー・コビントン vs. ジョナサン・メニエ

ウェルター級。
レスリングオールアメリカンのコビントンはテイクダウンからの抑え込みを主武器にUFC3連勝したが、前回はTUFブラジル3ウィナーのワーレイ・アウベスと対戦し、タックルにギロチンを合わせられMMA初黒星。
地元カナダのメニエはトライスター・ケベック所属。MMA7戦全勝ですべてフィニッシュしての勝利。
コビントンがスピンキックからタックルに。シングルレッグからバックに回って後ろに倒した。バックをとっているが足を差し込めずコントロール出来ない。もう一度タックルに入り背中をつけたメニエ。コビントンはインサイドからパウンド。メニエはクロスガードで耐えているだけ。残り30秒でブレイク。1R取られているのに逆転を狙わないメニエ。そのままホーン。
1Rコビントン。
2R。コビントン即タックルに。倒されたメニエ。またクロスガード。下からキムラ。外したコビントンだがメニエスクランブルで脱出。足関狙い。しかし抜かれてまたバックをとられる。足を差し込めないコビントン。ハーフバックから固めるがホーン。
2Rもコビントン。
3R。スタンドでコビントンのパンチが入りダウン。コビントンパウンド。亀になるメニエだがコビントンハーフバックからチョーク。入ってタップ。
メニエは凌ぐだけで下からの仕掛けを狙うくらいしかなかった。コビントンは2Rまではバックをとっても攻めあぐねていたが、3Rにメニエの集中力が切れたのか、両足を差し込んでからのチョークであっさり終わった。