格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN89:第3試合・ランダ・マルコス vs. ジョスリン・ジョーンズ−ライバーガー

女子ストロー級
地元のトライスタージム所属マルコスだがUFC1勝2敗と後がない。プロ戦績は5勝3敗だが、TUFの非公式戦ではティーシャ・トーレスを破っている。
RFA女子ストロー級王者のライバーガーは、UFCデビュー戦でそのティーシャ・トーレスに判定負け。1,2Rはケージに押し込まれ劣勢、3Rに打撃で逆転を狙ったが逃げ切り態勢のトーレスを捕まえられなかった。
打撃戦から押し込んだマルコス。クリンチアッパー。入れ替えたライバーガー。しかしまた押し込んだマルコス。引き剥がした。四つからテイクダウンしたライバーガーだがマルコス潜るとヒールに。抜けかけるがそこから上を取りパウンド。ライバーガーが逆に足関を狙うが殴られる。ホーン。
1Rマルコス。
2R。打撃戦からマルコスタックル。止められて離れた。ライバーガーがジャブで削る展開。マルコスもパンチを返す。タックルに入ったが切られた。手数を増やしてきたマルコス。あまり差はないが地元の声援に押されて攻める。ホーン。
2Rも手数でマルコス。
3R。マルコス打撃からタックルでバックに回り引き込み。しかし立たれた。離れて打撃戦。マルコスがパンチを入れて出る展開。ライバーガー下がっているが、打ち返してヒットしている。パンチのヒットではむしろライバーガーか。が、1,2R取られている割には倒しに行く素振りなし。タイムアップ。
29-28×2、30-27でマルコス勝利。