格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC203:粕谷優介のUFC2戦目が決定

http://efight.jp/news-20160622_240261

昨年9月にUFCデビューを果たした粕谷優介(かずや・ゆうすけ/秋本道場Jungle Junction)の2戦目が決定。ダミア・ハゾビック(ボスニア・ヘルツェゴヴィナ)と対戦する。

対するハゾビックは元ボディビルダーという経歴の持ち主。友人とたまたまMMAの練習を体験した時に、自分より身体が小さい相手に組み伏せられ一本を奪われたことがきっかけで、MMAにはまっていったという。2009年にプロデビューを果たし、ヨーロッパの大会を中心に実績を積み上げ、今年4月にUFCに参戦。UFC初戦は1RでKO負けを喫している。

ハゾビック(ハゾヴィッチ)は今年4月にマイクベク・タイスモフと対戦したが秒殺KO負けしている。
粕谷は昨年9月の日本大会以来、約1年ぶりの試合。日本大会でのニック・ハイン戦では、ハインのアウトボクシングに対し無策に出るだけで、いいところを見せられず判定負け。試合中、ハインがやたらグローブタッチをしてきて、それに付き合ってしまっていたのが悪い意味で印象に残っている。
どちらもここで負けたらリリースの可能性がある試合。