格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Bellator157:DYNAMITE2オッズ/予想と展望

ランペイジ・ジャクソン 1.26
石井慧 3.60

マイケル・チャンドラー 1.25
パトリッキー・フレイレ 3.85

マット・ミトリオン 1.26
カール・セウマヌタファ 3.60

ケヴィン・ロス 1.61
ジャスティン・ホウソン 2.25

2回目のDYNAMITEで、前回同様会場にMMA用のケージとキック用のリングが併設されて行われる。オッズの出ている試合のうち、ロス vs. ホウソンはキックルール。
メインはランペイジのBellator復帰戦。前回のUFCでの試合は直前で出場差し止め騒動があった影響で215ポンド契約となったが、明らかに調整不足だった。今回も215ポンド契約のはずだったが、計量当日にヘビー級契約(225ポンド契約?詳細不明)に。相手の石井がヘビー級だからそちらに合わせたのかもしれないが、ランペイジも過去最重量。計量ではランペイジ224.9ポンド、石井は222.8ポンドで約1㎏アンダー。ヘビー級戦を要求したのはランペイジ
このところもっさりした試合が続いているランペイジだが、今回も序盤でKOできなければそんな試合になりそう。石井はクリンチからの大内刈りでテイクダウンし抑え込むことができるかどうか。後半になればスタミナ面でも石井が有利と見られるが、判定勝ちするには中盤までにはペースを握る必要がある。
ランペイジ判定勝ちと予想。
Bellator Kickboxing枠のメインで行われる加藤 vs. シリングの試合は、MMAマッチでキックボクサーのシリングがKO負けした去年の試合の再戦。加藤は大道塾で空手を学び世界大会でも優勝しているが、キックの試合はこれがデビュー戦。末期K-1でやってたMMAファイターのK-1挑戦試合のようなマッチメイク。トップレベルのキックボクサーであるシリングが自分の土俵でも負けるようなら赤っ恥。
メインカードは日本時間朝9時開始で、終了後行われるBellator Kickboxingと合わせてAmebaTVで生中継される。
オッズは出ていないが、プレリムにはISAOが登場し、Bellator2戦目を行う。プレリムは7時半より公式サイトで無料視聴可能。
http://bellator.spike.com/live
ただし、プレリムの試合は12試合あり、全試合が中継されるわけではない。放送枠に乗らないものはメイン終了後に行われる。ISAOの試合も中継に乗らない可能性もある(プレリムの中でも扱いが大きいのでおそらく中継枠に入ると思うが)。
速報します。