格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN103:第1試合・ドミトリー・スモリャコフ vs. シリル・アスケア

ヘビー級。
重量級の試合がプレリムで多く組まれている今大会だが、いずれも戦績が振るわない者同士で、カットファイトの可能性が高い試合ばかり。
ロシアのスモリャコフは全試合1RKO勝ちの実績を引っさげUFCデビューしたが、0勝1敗のルイス・エンリケ相手に1Rでスタミナ切れし、2Rであっさりタップ負け。
アスケアもUFCデビュー戦では負けている。積極的に打撃で打ち合っていったが、ディフェンス技術がなく相手の攻撃をほとんどもらい続けKO負け。
ひとまわり大きく見えるスモリャコフ。アスケアがパンチを入れていくが、スモリャコフ突進してパンチ連打を打ち込む。が、その前にアイポークがありタイムストップ。再開後タックルに行ったアスケア。あまり良くないタックルだったがテイクダウンされるスモリャコフ。サイドを取られるが下からパンチラッシュするスモリャコフ。が、マウントを取られた。アスケアパウンドラッシュ。スモリャコフは腕でガードするが逃げられず殴られ続ける。ほとんどがガードの上であまりダメージはなかったようだが、ずっと逃げられずに打たれたままのスモリャコフを見てレフェリー止めた。
スモリャコフ、寝技がさっぱりできず。アスケアも勝ったがこの相手ではなんとも言えない。