格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE284:第4試合・コンバ王子 vs. カイル・アグオン

フェザー級5分3R。
パンクラス3勝1敗で勝利はすべて一本勝ちのコンバ王子。負けた相手は元LFC王者の川那子で、両者のパンチが相打ちでダブルノックダウンになる死闘だった。昨年はセンタク挟みで2勝している。パンクラス初の国際戦の相手は元PXCバンタム級王者で現UFCファイターの田中路教と5R戦い抜いたアグオン。今回からフェザーに階級を上げている。
アグオンのプレッシャーに押されて下がり続ける王子。レフェリーから消極的ということで一点減点。ラウンドも失って10-8に。この時点で早くも判定勝ちは難しくなった。
2R。少し出てきた王子。しかしやはり手数が足りない。飛び膝からパンチのラッシュでケージに押し込んだが、引き剥がされるとまた出られなくなりまた減点。2Rも10-8。
どう考えてもKOするしかない王子。ようやく右を打ち込む。しかしスタンドで組まれてテイクダウンされバックを許す。立って離れた。王子パンチを打つが組まれて脇を差される。払い腰を狙う王子だがテイクダウンされた。立ったが組まれると組み負ける。残りわずかでスタンドでキムラ。そのまま倒れこみ極めに行くがタイムアップ。
30-25×2,29-26でアグオン勝利。
そこまで差があるとは思えなかったのに攻められなかった王子。せめて3Rの攻めを最初から見せて欲しかった。アグオンも完勝だが攻めが足りない。