格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN105:メインイベント・デリック・ルイス vs. トラヴィス・ブラウン

ヘビー級5分5R。ランキング8位ルイス vs. 9位ブラウン。
前日ヒョードルと対戦したミトリオンにKOされているルイスとKOしているブラウンの対戦。
殴り合い上等の喧嘩屋ルイスが連勝でランキングを上げ、挑戦者決定戦にまで進出したブラウンと対戦。ただブラウンが落ちてきたということでもあるが。
2013年にアリスター・ジョシュを連続1RKOしブレイクスルーファイター・オブ・ザ・イヤーを受賞したブラウンだが、その後は伸び悩み。とはいえ、マット・ミトリオンやブレンダン・シャウブなど、殴り合いをしてくる相手には強い。
いきなり右を打ち込んだルイス。ブラウンはサークリングしながらロー。リーチに勝るブラウンの距離。ルイスも右ミドルを入れる。ブラウンの前蹴りが腹に入ってルイス効いた?ずっと腹を抑えて後退。ルイス間合いに入れない。またミドルが腹にヒット。バックキックを放つルイスだがクリーンヒットせず。ジャンピングハイも不発。ブラウンのローにパンチを合わせるとブラウンバランスを崩して転がる。逆転のチャンスと見たルイスがパウンドを狙うが、ブラウンそのまま転がり続けて立った。なおもパンチを打っていくルイスだが、パンチに合わせたブラウンのテンカオがボディに突き刺さり、腹を押さえて背中を向ける。追いかけてくるブラウン。ルイスはケージ際でなんとか正対。前蹴りを入れていくブラウン。ロー。ルイス全く手が出ない。またバックキックを出すが動きが遅くヒットせず。残り10秒でパンチを打ち込んでいったルイス。ホーン。
1Rブラウン。
2R。また蹴りを入れていくブラウン。ルイス意を決して前に出て行くがブラウン距離を取る。間合いを詰めて来たブラウンにルイスクリンチアッパー。振り回したパンチがヒットして効いたブラウン!ルイス大振りのパンチラッシュ!ケージ際でガードを固めるブラウンにガードの隙間を縫ってアッパーがヒット!距離を取るブラウンを追いかけて殴る。ブラウンクリンチで凌ぐとテイクダウンを狙うが、ルイスが堪えて上に!ハーフからパウンド!立とうとするブラウンを潰して肘を入れる。ニアマウントからパウンド。ブラウンなんとか立って離れる。しかしパンチを打ち込んだところでルイスの右フックがテンプルをかすめてブラウンまたダウン!ルイスパウンド!!顔面にガンガン入ってブラウン失神!KO!!
勝ったルイス、いつもの勝利のポーズを見せるが、その後もマットに横たわったまま動けず。相当ボディが効いていた模様。