格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN109:第2試合・ダレン・ティル vs. イエシン・アヤリ

ウェルター級。
ティルは1年半ぶりの出場。無敗でUFCデビュー戦はグラウンドでの肘でKO勝ちしたが、2戦目は1,2R攻勢だったものの、3Rに突然失速し、一方的に攻められて結果ドロー。デビュー以来初めて勝てず。ムエタイ・キックのキャリアがある。
昨年9月にUFCデビューしたアヤリは、距離を取って手数を稼ぐ戦法で判定勝ちしたが、逃げてばかりで盛り上がらず。
パンチで出るティル。アヤリ下がりながらティルのパンチをもらう。アヤリ飛び込んでクリンチからパンチ連打。引き剥がしたティルがまた出て行く。タックルに切り替えテイクダウン。しかし立った。四つから足払いで倒したティル。バックに回るがアヤリすぐ立って引き剥がした。また下がり気味のアヤリ。パンチからハイキックを放つが空振り。下がりながら時々飛び込んでくる。ホーン。
1Rティル。
2R。パンチを打ち込み上になったティル。アヤリガードから腕十字。腕を引き抜いて外したティル。飛び込んで肘を打ち込む。下から蹴り離して立ったアヤリ。飛び込んでパンチを入れる。ヒット&アウェイ。アヤリタックル。ティル、ケージの上に手をかけて防ぐ(反則)。結局倒せず離れたアヤリ。ティルが間合いを詰めてハイ。飛び込んできたアヤリにカウンターの左をヒットさせるとアヤリダウン!パウンド。ガードでしのぐアヤリだがパウンド・肘。ホーン。
2Rもティル。
3R。ティルは逃げ切り体勢なのかそれほど出ていかない。アヤリようやく前に出てパンチを打ち始めるが距離を取られヒットせず。前に出たアヤリにティルのアイポークがありストップ。再開。しかし1分しかない。ティル本格的に逃げ切り態勢。打ち込むフェイントだけで下がる。アヤリ攻めるしかないが出た所に左を打ち込んだティル。タイムアップ。
30-27×2、29-27の3-0でティル勝利。