格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN109:第10試合・ペーター・ソボタ vs. ベン・サンダース

ウェルター級。
ドイツのソボタは2009年〜10年に参戦した際には3連敗でリリースされたが2014年の再契約後では3勝1敗。今回も含め8戦のうち、アメリカでの試合はゼロ。柔術黒帯で一本勝ちの多いグラップラー
サンダースも出戻りで、再契約後は3連勝したが、パトリック・コーテにKO負け。そこでリリースされていたらしく、1戦ローカルで戦い元UFCのジェイコブ・ヴォルクマンを17秒で下すと再々契約。1月の再々デビュー戦で勝利している。サンダースも柔術黒帯のグラップラーで、UFCで初めて決まり手としてオモプラッタで勝利している。
距離を詰めてパンチを打ち込んだソボタ。サンダースは前蹴りで出ると右ハイ。ソボタはさかんにスイッチする。ジャブ。蹴りのサンダースに対しパンチのソボタ。パンチがヒットしている。飛び込んでジャブ。蹴りを打ち込むサンダースだがソボタの左をもらいダウン!ソボタパウンドラッシュ。サンダース、ラバーガードでディフェンスすると下からヒジ。ホーン。
1Rソボタ。
2R。サンダースまたジャブをもらう。サンダースのミドルをキャッチしてパンチを打ち込んだソボタ。効いた!追い打ちにいくソボタ。サンダースなんとか凌いでいるがまだ足元がおぼつかない。左をもらった。ジャブも入る。左をまたもらった。さらに顔面に膝!仰向けに倒れたサンダース。レフェリー止めた。
サンダースはなんで止めるんだというジェスチャーだが、スタンドでふらついていたサンダースを見てレフェリーは止め時を伺っていたか。