格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★修斗170625:メインイベント・オニボウズ vs. 覇彌斗

フライ級5分3R。
プレッシャーをかけるオニボウズ。覇彌斗タックル。シングルレッグで足に絡みついた。切ろうとしたオニボウズだが切れない。しつこくしかけてテイクダウン成功。ケージ際で背中を付けたオニボウズ。蹴り離して立ったがその瞬間にまたタックルで倒す。また蹴り離した。すぐまたタックルに入るがそこにフロントチョーク!覇彌斗スピンして外した。オニボウズ距離を取って離れる。パンチを入れていくオニボウズ。覇彌斗ひたすらローシングル。切ったオニボウズ。打撃で圧をかける。しかしパンチで飛び込むとタックルに来る。ローを入れたオニボウズ。ホーン。
2R。打撃の構えからタックル。足に絡もうとしたが抜かれた。またタックル。両足。倒した。オニボウズ下から蹴って立つと離れる。またプレッシャーをかけていくオニボウズ。またタックルを切られる覇彌斗。パンチで出た覇彌斗、ケージを背にしたオニボウズにタックル。しかしまた切ったオニボウズ。ひたすらシングルを仕掛ける覇彌斗だが正面からのシングルばかりで切られ続ける。ローを入れたオニボウズ。ホーン。
2Rはオニボウズ。
3R。パンチを出していく覇彌斗。またシングルレッグ。切られる。オニボウズちょっと手数が少ない。タックルは完全に切っているが。シングルレッグ。バランスを崩しながらも切ったオニボウズにまたタックル。これも切ったオニボウズ。覇彌斗シングルレッグからシングルレッグ。切られる。ひたすら組ませないオニボウズだが攻撃はできてない。見合い。タックルにボディへの膝を入れたオニボウズ。足に絡まれたが抜いて離れた。残り20秒。両者見合い。前に出た覇彌斗に膝を合わせるオニボウズ。タイムアップ。
29-28、30-28の3-0でオニボウズ勝利。
オニボウズは解説席の扇久保のタイトルに挑戦をアピール。扇久保はケージインし「やることになったらボコボコにします」と回答。それに対しオニボウズは、今やったら負けるが試合までにチームで対策すると返答。