格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN112:第9試合・ティム・ミーンズ vs. アレックス・ガルシア

ウェルター級。
ミーンズはボクシング経験もあるストライカーでKO勝ちが多い。一度リリースされた後に再契約すると6勝3敗とそこそこのアベレージを残している。
ガルシアも重いパンチが武器で4勝2敗。175cmとウェルター級では小さいが、その分体に厚みがある。トライスタージム所属。
両者真っ向から打撃勝負。パンチ連打が入ってミーンズちょっと効いたか。ガルシアタックルに。しかし耐えたミーンズ。引き剥がす。リーチに勝るミーンズが遠い間合いからパンチを入れていく。ガルシア間合いに入れなかったが飛び込んでパンチを入れた。ミーンズペースが変わらないまま残り1分。後半の手数は出ているが、ぐらついた以上の挽回は出来ていないと思うが。ホーン。
1Rガルシア。
2R。打撃戦が続いたがガルシア組みついてタックルへ。ケージで耐えるミーンズを倒せず離れた。ミーンズの左がカウンター気味にヒット。ガルシアちょっと下がる。ミーンズがプレッシャーを強めてきた。ガルシアもパンチを出すが距離を取られて届かず。残り1分。ミーンズ出ない。ガルシアも出られず見合いに。ブーイングが出る。ホーン。
2Rミーンズ。
3R。飛び込んで右フックを当てたガルシア。ガルシア飛び込んでタックル。倒したが、ミーンズは倒され際にフックスイープで浮かせると押さえ込ませず立った。ワンツーを打ち込むガルシアだが追撃がない。ミーンズが遠距離からジャブを入れる。両者リスクを冒さないが、パンチを入れているのはミーンズ。間合いに入れないままのガルシア。パンチからバックブローを出したが空振り。ガルシアが出るとミーンズ下がる。ガルシアのバックブローの打ち終わりに飛び膝。タイムアップ。
判定三者29-28でミーンズ勝利。負けたガルシアだけでなく、勝ったミーンズも、残念ながら全力を出し切ったという試合ではなかった。