格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN112:第10試合・ヨアキム・クリステンセン vs. ドミニク・レイエス

ライトヘビー級。
デンマークのクリステンセンは1勝2敗。38歳。2敗はいずれもあっさりと一本負けした。7戦全勝でUFC初参戦のロシア人と対戦予定だったが負傷欠場し、やはりUFC初参戦のレイエスとの対戦に。
レイエスはプロデビューからわずか2年半。6戦のうち、1試合のみ判定勝ちで、後はすべて1Rフィニッシュ。1分以内も3試合ある。逆に大した相手とやっていないということでもあるが。フットボールNFL入りを目指していたが夢果たせずMMAに転向。フットボールと平行してやっていたレスリングがバックグラウンド。
なぜメインカードなのか良くわからないカード。
意外と細身のレイエス。左が入ってクリステンセン効いた。後退。ケージに詰めてパンチを打ち込んだレイエス。クリステンセンはタックルに入ってしのごうとするが切ったレイエス。ケージを背にしたクリステンセンに左がビッグヒット!崩れ落ちたクリステンセン。追い打ちのパウンド。レフェリー止めた。
打撃が割りと良かったレイエス。すぐにランキングどうこういうレベルの実力ではないだろうが、経験を積めば今後が期待できそう。