格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN123:第3試合・アレハンドロ・ペレス vs. ユーリ・アルカンタラ

バンタム級
TUFラテンアメリカウィナーのペレス。TUFの後の初戦は23秒ギロチンで一本負け。しかしその後は前座戦線のみだが3勝1分けと負け無し。
アルカンタラはなかなかチャンスが与えられず、UFCバンタム級7勝4敗だがノーランカー。ランカーとの対戦を組んでもらえず、アルカンタラと対戦した相手が後にランカーになったりしている。
ペレス距離を取りヒット&アウェイ。アルカンタラは様子見が続く。見合いが続きブーイングが出る。アルカンタラ左ミドル。両者ジャブで距離を測るだけ。残り30秒でテイクダウンを狙ったアルカンタラだが組み付けず。ホーン。
1Rペレス。
2Rも静かな展開。アルカンタラの蹴りに足払いをかけて倒したペレスだがグラウンドには行かず立たせる。ブーイングが大きくなる。アルカンタラの蹴りをキャッチしてパンチを入れたペレスだが追い打ちには行かない。ローを入れるペレス。バランスを崩したアルカンタラがタックルに入るが受け止めたペレスが逆にテイクダウンを狙う。こらえたアルカンタラ。離れる。またローを入れるペレス。アルカンタラパンチを打ち返す。最後にまたパンチからタックルに入ったアルカンタラだがペレスに投げられる。ホーン。
このラウンドも微妙。
3R。展開変わらずまたもブーイング。ペレスの蹴りをキャッチして倒そうとしたアルカンタラだが入れ替えたペレスが逆にテイクダウン狙い。だが倒せず。アルカンタラのミドルの軸足を払ってこかせたペレスだがそれ以上攻めない。バックステップで距離を取る。右がヒットしアルカンタラがフラッシュ気味にダウン。すぐ立つとペレスまた下がる。アルカンタラ距離を詰めて組み付くと首投げ。投げかけたがタイムアップ。
両者勝っている確証のないままジャッジに判定を委ねた。あれで間違いなく勝っていると思ってるようならそれも問題だが。
30-27、29-28×2の3-0でペレス勝利。