格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN132:第10試合・リー・ジンリャン vs. 阿部大治

ウェルター級。

中国人唯一の地元補正なしのちゃんとしたUFCファイターであるリー・ジンリャン。頑丈な体と重いパンチを武器に4連勝していたが、前回ジェイク・マシューズに判定負けで連勝ストップ。

阿部は昨年の日本大会で佐藤豪則を秒殺KOしたイム・ヒュンギュ相手に接戦の末勝利したが、前回は安西に敗れているルーク・ジュモー相手に1Rダウンを奪いながら2R以降失速して判定負け。MMA初黒星を喫した。思い切りの良さが足りなかった前回の敗戦を払拭したいところだが、オッズでは大きくアンダードッグ。

ローを入れた阿部。ジンリャンもロー。飛び込んでパンチを出した阿部。左ミドル。ジンリャンのパンチをもらったが打ち返す阿部。飛び込んで右を入れる阿部。ジンリャンのローをもらいちょっと効いた素振りを見せた阿部。スイッチ。パンチを貰いちょっとぐらっときた阿部。またローをもらう。阿部の右で今度はジンリャンがすこしぐらつく。しかし追撃しない阿部。ロー。ホーン。

1Rジンリャン。

2R。ローを入れていくジンリャン。阿部は飛び込みながら足払いのような動きを見せる。ジンリャンのアッパーをもらいぐらっときた阿部。ローをまたもらっている。ジンリャンの大振りの右をもらいまたぐらついた阿部。かなりダメージが蓄積している。ローも効いてる。ジンリャン前蹴り。飛び膝。苦しい阿部。2R終了。

2Rもジンリャン。阿部、ローで足を壊されてきていて、逆転も難しいか。

3R。ジンリャンの左をもらった。また右ロー。よろける阿部。パンチを出していく阿部だが厳しい。ジンリャンのパンチをもらい後退。またロー。右ハイを出した阿部だがガードされる。手数でもジンリャンが優勢。しかし無理に倒しには来ない。タイムアップ。

30-26、30-27×2の3-0でジンリャン完勝。