格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.11:第3試合・石岡沙織 vs. 山本美憂

女子49kg契約5分3R。

山本の左をもらってふっとんだ石岡。すぐ立つが組み付かれる。投げられる前に自ら転がってスクランブルで上を取ろうとした石岡だが上になったのは山本。ガードを取る石岡。ラバーガード。下からギロチンを狙うと山本は自ら立つ。クリンチアッパー連打。ボディに膝を入れる石岡だが、組んで投げて上になった山本。サイド。石岡下から足を絡めて抱え十字を狙う。解除した山本がグラウンド膝。ガードに戻して腕十字を狙う石岡。四つに組んで投げを狙う山本。投げ返そうとしたが、やはり組みでは山本が強い。投げた。しかし石岡下から腕十字。取られかけたがゴング。

2R。テンカオを入れる石岡。山本少し距離を取る。疲れた?石岡距離を詰めると組んだ山本。しかし石岡払腰で投げた。そのままマウントを狙ったがスクランブルで上になった山本。ガードを取る石岡。ラバーガードから三角を狙った石岡だが抜けた山本。踏みつけるがその足を掴んだ石岡が足関へ。足を抜いて立った山本。スタンドに。スタンドでは下がり続ける山本。石岡ボディブロー。残り30秒でスリップした山本。石岡バックマウントを狙うが足が絡めてないし時間がない。ゴング。

3R。山本パンチを出していく。ミドル、ボディストレートを入れる石岡。首相撲からボディに膝を入れた石岡だが、キャッチされると引き込む。石岡下から腕十字。体をまたいでいる状態の山本。足で石岡の顔面を蹴り逃れた。インサイドからこつこつ殴る山本だがブレイク。残り1分。山本は距離を取る。石岡組んで膝を狙ったが投げた山本が上に。ゴング。

判定2-1で山本。

基準がはっきりしないのでどちらになっても何とも言えないところ。山本は打撃は良くなっていたが、相変わらず上になっても下から何度も取られかけていて危なっかしかった。石岡はスタンドで組みに行くたびに投げられ下になっていたので、距離を取って打撃を入れていった方がいいと思ったが、最初にパンチで吹っ飛ばされたのが頭にあったのか。