格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.11:セミファイナル・堀口恭司 vs. 扇久保博正

60kg契約1R10分2R5分。

飛び膝を放った堀口。扇久保タックルに。足を掬って倒したが堀口立つ。なおもダブルアンダーフックでテイクダウンを狙う扇久保。差し返そうとする堀口だがさせない扇久保。肘を入れた。堀口離れる。堀口飛び込んでパンチを打ち込む。扇久保タックルを合わせようとしたが行かない。扇久保組み付いていったが脇を差されている。バックに回った堀口。膝を着く扇久保。立った。アームロックを狙う扇久保だが、堀口腕を抜いた。反転した扇久保がパンチを打ち込むと堀口押されて倒れる。倒れ際に蹴り上げた堀口だが扇久保が上に。立とうとした堀口のバックに回ったが堀口反転。ガードから立った堀口。スタンドでプレッシャーをかける堀口。扇久保タックルに行くが潰される。離れた堀口。またタックルに行く扇久保だが切られた。堀口バックマウント。チョークを狙ったが離して殴った。距離を取る扇久保にパンチを打ち込む。扇久保パンチをかわしてバックに回ったが堀口スイッチで返した亀の扇久保にパウンド。マウントになるがゴング。

2R。ローからパンチ連打を入れた堀口。またパンチを打ち込まれた扇久保。タックルに入るが潰され引き込むようにガードに。堀口立ち上がりパウンド。パスを狙った堀口だが扇久保は下からダブルアンダーフックしてホールディング。そこからタックルに。堀口が膝を入れる。扇久保タックルを仕掛けるが堀口の体がロープから外に出てブレイク。同じ体勢からリング中央で再開…でも同じ体勢ではない。そのままタックルに行く扇久保だが倒せない。ブレイク。扇久保またタックル。脇を一本差されると飛びついてギロチンに。しかし外した堀口。パウンドを落とすと扇久保すぐ立った。またタックル。尻餅をつかせる扇久保だが寝かされない堀口。最後に解除して殴りに行ったがゴング。

判定3-0で堀口。扇久保、健闘はしたが実力差は埋まっていなかった。