格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+3:メインイベント・ヤン・ブラホヴィッチ vs. チアゴ・サントス

ライトヘビー級5分5R。ブラホヴィッチ4位、サントス6位。

UFC11戦中、8戦がヨーロッパのブラホヴィッチ。隣国ポーランド出身。

昨年1年間で5試合し4勝1敗・ボーナス3回のサントス。ライトヘビー級に上げてから2連続KO勝ち。ミドル級では下位ランカーだったがライトヘビー級では6位まで上がってきた。

ジャブを入れたブラホヴィッチ。サントスなかなか飛び込めない。牽制のローの蹴り合い。ワンツーを入れたサントス。ブラホヴィッチはミドル。両者警戒しているが徐々に出てきた。ミドルを入れたサントスだがそこにブラホヴィッチがタックル。切ったサントスが離れ際に右を放つ。ローから左フックを放ったサントス。空振り。ホーン。

両者まだ様子見の1R。後半の印象でややサントスの方が優勢か。

2R。ロー、前蹴りで牽制するサントス。ブラホヴィッチ左ミドル。すぐにローを返すサントス。左で飛び込んだサントスだが空振り。ブラホヴィッチが距離を詰めて右フックから左ミドルをヒット。また左フックを振るうサントスだがやや間合いが遠くヒットしない。センチャイキックを見せたサントス。ホーン。

2Rも僅差。

3R。ブラホヴィッチが前に出ていく。飛び込んだところにサントスのカウンターの右が入り、さらに返しの左フックがアゴにヒット!ブラホヴィッチもんどり打ってダウン!サントス高速鉄槌連打!ブラホヴィッチ動けず打たれ続けレフェリー遅めのストップ!

これで3連続KO勝ち。ベルトをアピールするサントス。トータルでのKO勝ちも11回で、トップのヴィトー(12回)に続き2位タイ。