格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+4:第8試合・ティム・ボッシュ vs. オマリー・アクメドフ

ミドル級。

38歳のベテランボッシュはここ10戦は4勝6敗で、勝っても負けてもフィニッシュ決着。勝つ時は重いパンチが入ってのKO勝ちだが、打たれ弱い部分も見せており、黒星が多くなってきている。

UFC5勝3敗1分けのアクメドフもパンチが重い一方、攻めが荒く、UFCでの負けは2KOも含めすべてフィニッシュ負け。コンバットサンボダゲスタン王者。UFCデビュー戦はミドル級で、その後はウェルター級に落としており、前回からまたミドル級に戻している。ミドル級では1勝0敗1分け。

組んだボッシュだがアクメドフがケージに押し込みテイクダウン狙い。ケージでこらえるボッシュ。ボディロックから投げを狙ったがボッシュこらえた。シングルレッグに切り替えるアクメドフ。しかし倒せず。ケージ相撲が続き、会場からは奇声が飛ぶ。離れた。右を入れたアクメドフ。ボッシュ間合いを詰めていくがアクメドフは距離を取る。残り30秒でアクメドフタックル。切ったボッシュ。ホーン。

2R。左右のフックを振り回すアクメドフ。ボッシュも右を打ち込む。前に出ていくボッシュだが、間合いは詰めるものの手が出ない。アクメドフのパンチやローをもらっている。組んだアクメドフがケージに押し込むと、押し込まれたボッシュが膝を放つがローブローに。その後も押し込まれたままのボッシュ。2R終了。

3R。間合いを詰めていくボッシュだがやはり手数が少ない。間合いに入ると先にアクメドフのパンチをもらってしまう。アクメドフは逃げ切り体勢で距離を取って打ち合わない。飛び込んできたボッシュにパンチをまとめる。残り1分。時計を見ているアクメドフ。打ち合わない。組んでケージ押し込み。タイムアップ。

三者30-27でアクメドフ勝利。

10試合振りに判定となったボッシュ。フィニッシュされなかったと言えば聞こえはいいが、見せ場も特になかった。