格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+8:第11試合・アレックス・オリヴェイラ vs. マイク・ペリー

ウェルター級。

9勝4敗のハイアベレージで、3戦前には元暫定王者カーロス・コンディットにフィニッシュ勝利しているにもかかわらずランク外に落ちたカウボーイ・オリヴェイラ。19勝中12KO・4一本勝ちで判定はわずかに3つのフィニッシャー。

かつてのプロスペクト・マイク・ペリーも12勝中11KOで、判定はわずかに1回。しかしここ4戦は1勝3敗。前回は元同門のドナルド・セラーニに三角絞めで初のフィニッシュ負け。相手の意識を飛ばすハードパンチャーだが、上位相手には通用していない。所属は開催地フロリダのUFCジムになっている。

両者ともにもうすぐランクインファイター。

すぐに距離を詰めていくペリー。オリヴェイラはサイドステップしながら蹴りを放っていく。組んだペリー。両脇を差してケージに押し込んだが、差し替えして引き剥がすオリヴェイラオリヴェイラが至近距離での肘からタックルに入り投げからスタンドでバックに付く。しかし倒せず離れた。会場ペリーコールだが攻められないペリー。オリヴェイラの右がヒット。スピンキックはかわしたがワンツーをもらう。組んで押し込んだオリヴェイラ。ペリー肘を入れて引き剥がした。間合いを詰めるペリー。パンチが交錯。オリヴェイラの3連打をもらったペリーがケージまで後退。オリヴェイラのパンチをかわし組み付くがひじで引き剥がすオリヴェイラ。バックブローをガードしたペリーがラッシュするがガードの上。ホーン。

1Rオリヴェイラ

2R。前に出ていくペリー。オリヴェイラはクリンチアッパーを入れて離れる。前蹴り。ワンツー。オリヴェイラケージまで詰めてラッシュするがスリップして下に。すぐ立つ。ペリータックルに。シングルレッグで頭の上まで持ち上げて叩きつけるが、自らもバランスを崩してしまい押さえ込めず立たれる。オリヴェイラはノーガードで距離を取り、半身になりサイドキック。しかしペリーがパンチを入れると押されて下に。ハーフで押さえ込むペリー。体を起こして鉄槌・パウンド。オリヴェイラは下からホールドして凌ぐ。ケージ際で立とうとするオリヴェイラにパウンド連打。なんとか立ったオリヴェイラだが、自ら放った蹴りで足を痛めた?引きずっている。ホーン。

2Rペリー。終盤、右足をひきずっていたオリヴェイラだが続行。

3R。とりあえずは動けているオリヴェイラ。ペリーのパンチがヒット。ワンツーがヒットしケージまで下がったオリヴェイラ。肘を打ち込み凌ぐオリヴェイラだがケージ際でガードを固めラッシュされる。なんとか距離を取り離れた。オリヴェイラスタミナも切れてきているか。しかしペリーも攻めない。攻め疲れか、逃げ切り態勢か。両者手が出ず見合いが続く。オリヴェイラがバックブローを放つが空振って下に。タイムアップ。

判定三者29-28でペリーが勝利。