格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+9:第6試合・メイシー・チアソン vs. サラ・モラス

女子バンタム級チアソンはランキング14位。

MMAキャリアわずか2戦で最後のTUFとなった女子フェザー級トーナメントに出場するとすべてフィニッシュ勝利で優勝。TUF後はバンタムに落とし、UFC下位レベルのジナ・マザニーに1RKO勝ち。スピードはないがパンチには威力がある。

地元カナダのモラスはUFC2勝3敗。MMAトータルでもまだ5勝4敗と、こちらもキャリアは浅い。グラップラーで、ガードからの腕十字が得意。

開始と同時にタックルに入ったモラス。テイクダウン成功。チアソン、下からラバーガード。モラスは密着して外すとパスガードを狙いつつ細かいパウンドを入れる。ハーフにしてパウンド・肘。チアソン亀になる。バックを狙うモラスの足をキャッチしシングルレッグで上を取り返すとハーフから鉄槌連打。さらに強烈なパウンドを一発ヒットさせる。パスして鉄槌連打。モラス腕十字。しかしホーン。

1Rチアソン

2R。1R同様、すぐにタックルに入ったモラスだが、チアソンはパンチを入れると潰して上に。ハーフ。足を抜きマウント完成。パウンド連打。嫌がって横を向くモラスにパウンドを続けるチアソン。打たれるままのモラスを見てレフェリー止めた。

フィジカルとパンチの重さが脅威のチアソン。そろそろランカーとの対戦でどれだけできるかが見たい。