格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+9:第7試合・マルク・アンドレ・バリオー vs. アンドリュー・サンチェス

ミドル級。

プレリム全試合に出場する他のカナダ人ファイターを差し置いてメインカードでUFCデビューする地元のバリオー。MMA11勝1敗の29歳で、TKOミドル級&ライトヘビー級の2冠王。判定になった3試合以外はKOで勝利している。ただし、ここまでの相手はローカルレベルで、UFCで通用するかは未知数。

TUF23ウィナーのサンチェスはレスラーで、ローカル時代は勝った試合全てでフィニッシュしていたものの、UFCではテイクダウンからの塩漬けやケージ押し込みでの判定勝ちばかりで、負けた試合は後半スタミナが切れてのKO負け。ここまで3勝2敗。

サンチェスシングルレッグ。そのままケージに押し込み尻餅をつかせるとボディロックしパンチを打ち込む。レッグマウントでパンチを入れるサンチェス。ケージで立ったバリオーに首相撲から膝を打ち込む。離れた。バリオーのパンチをかわしジャブをヒットさせたサンチェス。打撃がスローでカウンターを取られているバリオー。サンチェスまたタックル。倒したが押さえ込めず立たれた。打撃戦。ホーン。

1Rサンチェス。

2R。打撃戦からタックルに入ったサンチェス。バックに回ろうとしたが正対したバリオー。離れる。前に出るバリオーに距離を取ってステップしながらパンチを入れていくサンチェス。前に出たバリオーがケージまで詰めてパンチを打ち込む。会場熱狂。サンチェスタックルに入るが受け止めたバリオー。クリンチ状態で肘を入れるバリオー。離れたサンチェス。ガードを下げているサンチェス。疲れたか?バリオーがパンチで出ていく。ワンツーがヒット。ケージを背負ったサンチェスにパンチのラッシュ。ホーン。

2Rバリオー。

3R。前に出てパンチ・肘を打ち込むバリオー。左ボディから右フック。サンチェスもパンチを打ち返すが疲れで体が流れているか。シングルレッグに入ったサンチェスだが切られる。そのまま押し込みなおもテイクダウンを狙うサンチェス。ダブルアンダーフック。ケージでこらえるバリオー。しかし外掛けで倒したサンチェス。座った体勢で寝かされないように耐えているバリオー。立ち際にバックに回ったサンチェス。バリオー正対したが疲れが見える。サンチェスはしつこくテイクダウン狙い。サンチェス最後にギロチンで引き込んだが、首を抜いたサンチェスがパウンド。タイムアップ。

僅差の3R次第。

三者29-28でサンチェス勝利。3Rにしつこくタックルに行き、テイクダウンしたのが評価されたが、会場はブーイング。