格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+10:メインイベント・ハファエル・ドス・アンジョス vs. ケビン・リー

ウェルター級5分5R。ランキング3位RDA、リーはライト級の7位。

コビントン、ウスマンとレスラー相手に連敗中のRDAだがまだランキングは3位。ただし、現王者のウスマンには前戦で完敗したばかりなので、タイトル挑戦まではまだ遠いか。

リーもまた前戦でアイアキンタに敗れタイトルから遠のいたが、階級を変えていきなり3位のRDAに勝てれば、タイトル挑戦権も見えてくる。UFCでの14戦のうち、テイクダウンが奪えなかった試合は1試合しかない。

パンチで出るリー。右ハイ。足を止めて打ち合い。パンチが入りスリップ気味に倒れたRDA。すぐ立つがそのままタックルに入り上を取ったリー。振りほどいて立ったRDA。なおもバックについて倒そうとするがRDA振りほどいて立った。リーがパンチでガンガン出る。RDAはちょっと反応が鈍いか。リータックル。ケージに押し込む。RDAはケージで耐える。しつこくテイクダウンを狙うリーだがこらえている。ボディに膝を入れるRDA。離れた。パンチから首相撲の膝を入れるリー。リーの右がヒット。RDAは飛び膝。RDAが意表をついたタックル。テイクダウン。リーすぐに起き上がる。がぶるRDA。立つとまたタックルに入るがホーン。

1Rリー。

2R。ミドルを入れたRDA。リータックルへ。またケージで耐えるRDA。ギロチンに抱えたが持ち上げてテイクダウン。しかしギロチンに抱えたままスイープで浮かせて立った。リーなおも放さずテイクダウン狙い。RDAはスタンドでキムラを仕掛けたが外して離れたリー。RDAの左ハイがヒット。タックル。バックに回るRDA。ケージで立ったリー。正対して押し返し離れた。打撃戦。ややリーの動きが落ちているか?しかしパンチを打ち込みまたケージに押し込む。RDAはまたキムラ。倒せないリー。ダブルレッグに。離れてRDAのパンチがヒット。リーはミドル、右フックからまたタックル。シングルレッグに。また耐えるRDA。ホーン。

2RはRDA。

3R。RDAがいきなり飛び膝。リー右ミドル。RDAのタックルでテイクダウン。パスしてサイド。リー、口が開いていてきつそう。サイドを取られた体勢からタックルを仕掛けて立ったリー。またケージに押し込む。バックを狙うリー。しかし反転し上になったのはRDA。逆にバックに回る。リー立ってケージでこらえるが尻もちをつかせるRDA。立ったリーが逆に押し込みテイクダウン狙い。両足を畳んで倒した。バックに回るRDA。バックマウントを狙ったが片足のフックが入っておらず上になったRDA。リーまたタックル。ホーン。

3Rは僅差。どちらもテイクダウンを取っているが、上になっている時間の長さではRDAか?

4R。疲れが見えるリーだが打撃を出していく。しかしミドルがローブローに。再開。RDAのローで体勢が崩れるリー。リータックル。スタンドでバックに回る。しかしRDA正対。ミドルを入れるリー。タックルで押し込み。ケージで耐えるRDA。離れた。RDAタックル。受け止めたリー。離れるとRDAの蹴りにまたタックル。しかし切られて亀になる。RDAバックからパウンド。仰向けになるがマウント!残り90秒。肩固め!リー耐えていたがタップアウト!

リーは途中からスタミナが切れてきていた。階級を上げた影響か。