格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE96:MASTERS OF DESTINY:アンジェラ・リー vs. ミシェル・ニコリニ

女子ストロー級

トップグラップラーのニコリニ。3年前のONEのグラップリング大会でアンジェラ・リーを破っている。MMAは5勝3敗。

アンジェラ・リーは2階級制覇を狙い日本大会でストロー級の王者ヂャン・ヂンナンと対戦し、まさかのKO負け。10月の日本大会では、今度は自身の持つアトム級タイトルにヂンナンが挑戦する、階級を変えての再戦がすでに発表されている。

パンチで出たリーだがニコリニシングルレッグ。切ろうとしたが切れないリー。倒した!パスしたサイドから一気にマウント!ブリッジで返そうとするリー。反転!ニコリニのガード。リーパスを狙うがさせないニコリニ。しかし殴りながらのパス狙い。三角を狙うニコリニ。密着して防ぐリー。リー密着したままリスク回避。ゴング。

2R。ローを入れるリー。嫌がったニコリニがタックルに入る。切られたが足関からスイープ。すぐにパスしていく。ニアマウント。あえてクォーターマウントの状態でキープするニコリニ。完パス。サイドからパウンドを打ち込むとマウント!さらにパウンド。返せないリー。ハイマウント。リー反転に成功しまた上を取る。残り1分。上になったが大きいパンチを落とせないリー。ゴング。

2Rまではややニコリニ優勢。

3R。距離を取るリー。右を入れた。ニコリニのタックルを切る。蹴りを掴んだニコリニ。引き込んで潜る。リーはオーバーフックでこらえて肘・パウンドを入れるがニコリニスイープ!サイド。ガードに戻そうとするリーだがニコリニがサイドをキープ。しかし反転して返したリー!シングルレッグでしがみつくニコリニに鉄槌連打。上から殴るがニコリニ足を放さずスイープ。またパスしてマウント。リーまた反転。上を取り返した。オモプラッタを凌いだリー。ニコリニまたシングルレッグに入るがリーが鉄槌連打。タックルを切ってバックマウント。チョークを狙うがタイムアップ。

判定三者ニコリニ!これは意外なジャッジ。ダメージ的にはリーが上だったし、ONEのジャッジでなくても現在のユニファイドならリーだったのでは?