格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE307:第8試合・中島太一 vs. ユータ&ロック

フェザー級5分3R。中島4位、ユータ&ロックは12位。

久々のパンクラス参戦で田村一聖に僅差判定勝ちした中島だが、次戦は中原由貴戦を負傷欠場。中原がONEに出場したことで次期挑戦者決定戦への出場のチャンスを掴んだが、カイル・アグオン相手に接戦だったものの判定負けした。

デビュー戦で敗れた後、修斗で5連勝、パンクラスで3連勝し8年間負けなしのユータ&ロック。4年半で4試合目と試合ペースは少ない。牛久・中原由貴にもテイクダウンから押さえ込む固い展開で判定勝ちしている。

ユータシングルレッグ。テイクダウン。背中はつけない中島。立った。押し込んで膝を入れるユータ。ブレイク。またタックル。今度は切った中島。四つから支釣込足で投げた中島だが、勢いを利用して立つユータ。スタンドで押し込み膝を入れるユータ。ブレイク。ユータまたシングルレッグ。しかし倒された際にすぐスクランブルで立った中島。ブレイク。一転して打撃戦。両者フックを振り回す。中島タックル。切られた。ホーン。

1R一者中島、二者ユータ。割れた。

2R。ロー、ハイを蹴る中島。右ハイがヒット。ユータパンチで出るが打ち返した中島。シングルレッグに入るユータ。受け止めて入れ替えた中島だが、ユータ外掛けテイクダウン。サイドで押さえ込む。マウント!べったりキープするユータ。安定したマウントで中島動けない。しかしブリッジして亀になると回転して立った。押し込むユータだがブレイク。ユータシングルレッグ。切った。ボディに膝の入れ合い。また膝を入れる中島だがそこを投げたユータ。中島寝かされずにこらえる。中島バックを取られかけるが袈裟固めの体勢でホーン。

2Rジャッジは三者ユータを支持。中島はフィニッシュするしかない。

3R。四つになったが中島が投げてテイクダウン。ユータちょっと疲れているか。ハーフ。ニアマウント。中島腕十字を狙ったが抜けて立つユータ。スタンドに。四つから大内テイクダウンしたユータ。中島シングルレッグに入り立とうとするがユータがコントロール。立って離れたが、中島が右目をカットしておりタイムストップ。ドクターチェック後再開するが残り1分。四つに組んだユータがケージに押し込む。また大内テイクダウン。中島立った。シングルレッグのユータからバックに。チョークを狙うがタイムアップ。

30-27、29-28×2の3-0でユータ勝利。

固い展開を最後まで崩せなかった中島。後半疲れたユータだがそれでもテイクダウンし続ける強さがある。