格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE97:DAWN OF HEROES・デメトリアス・ジョンソン vs. 和田竜光

フライ級トーナメント準決勝。

DJはUFC離脱後初の試合となった一回戦で、健闘する若松をいつもどおりの動きで次第にギアを上げていきギロチンでフィニッシュ。和田は対戦相手の負傷で一回戦が延期&対戦相手変更となり、かなり僅差の判定勝ち。

DJにとってはほぼ初めてというリングでの試合に。

カーフキックを入れた和田。DJもローを返すまだ両者間合いに入らない。DJがパンチで出る。また出るが今度はタックル。和田受け止めた。四つに組んでボディに膝。首相撲。コントロールしている和田。脇を抜けてバックに。背中に乗った。そのまま後方に倒れる。四の字バック!落ち着いているDJ。和田まずはバックキープ。DJ反転しようとするが、足が絡んでいて反転できない。またバックに戻された。パウンド・肘を入れる和田。一瞬足関を狙おうとしたDJ。四の字フックにしてバックから肘。通常の四の字フックになったことでDJ反転に成功。しかしもう時間がない。ゴング。

和田、ダメージはそれほど与えていないが1Rは完全にペースを握った。ユニファイドならあと1R取られたら負けだが、逆にONEルールで救われている。

2R。和田のタックルのフェイントに反応するDJ。また1Rと同じように首相撲に捕らえた和田。コーナーに押し込んで膝を入れていく。投げを狙ったがすっぽ抜けた。しかしまだ押し込む。また首相撲を狙う。膝を打ち合う。DJが体勢を入れ替え押し込むが、和田再度入れ替える。膝の打ち合い。コーナーから出たDJ。タックル!テイクダウン。和田のガード。体を起こすDJ。肘。パスを狙っていくがさせない和田。が、DJパス成功。残り30秒。和田下からホールディング。DJはサイドから膝を入れる。ゴング。

2RはDJがペースを握った。

3R。DJ蹴りを掴んで早々にテイクダウン。パスを狙うDJに下から肘を入れる。しかし上半身を固めてパス。ハーフに戻す和田。ガードに戻した。すぐにまたハーフ。パス。和田は東武をカットしている。亀になったところで頭部に膝。和田ガードに戻したがここでレフェリーが和田のカットをチェック。和田のガードから再開。すぐにハーフに。パスを狙うJDに亀になった和田。立った。スクランブルで抜けようとするがDJ着いていく。しかし抜けてDJのバックに付く和田。また足を絡めようとしたがDJ早めに抜けた。また組んだ和田。バックから足をフックしまた後方に倒れたが、攻める時間がない。タイムアップ。

判定三者DJ。健闘した和田だが、やはりDJが一枚上手だった。