格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC:ダナ・ホワイトがクリス・サイボーグのリリースを宣言。フリーエージェントに。/Bellatorが獲得の意向を表明。

mmajunkie.usatoday.com

UFC女子フェザー級王者クリス・サイボーグは先日のUFC240で契約最終試合を終え、UFCとの契約更新交渉を行っていたが、ダナ・ホワイトが交渉を打ち切りサイボーグをリリースすることを宣言。本来、契約が切れた後90日間はUFCとの独占交渉期間となり、その後90日のマッチング期間で、他のプロモーションがサイボーグにしたオファーよりもUFCが上回るオファーをした場合は残留となるが、ダナ・ホワイトUFCからはオファーを出さないことを明言しているため、サイボーグはマッチング期間なしに他団体との契約が可能となる。

ダナ・ホワイトはUFC240の前からサイボーグとの再契約交渉を行っていたが、お互いの主張・言い分が食い違い、契約がまとまらないままUFC240を終えていた。

これを受けて、Bellatorのスコット・コーカーCEOが「すぐにクリス・サイボーグのマネジャーに連絡を取る」とコメントし、獲得する意向を宣言している。コーカーはサイボーグがタイトルを獲得した当時のStrikeforceのプロモーターだった。

mmajunkie.usatoday.com

Bellatorは現在ジュリア・バッドが女子フェザー級王座を保持し、3度の王座防衛に成功している。