格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN6:第3試合・コート・マッギー vs. ショーン・ブラディ

ウェルター級。

TUFウィナーのマッギーだが、UFC10年でわずかに8勝(7敗)。ここ3年間は1勝3敗。フィニッシュ勝利は9年前の最初の2試合のみで、フィニッシュ負けも1度しかなく、勝っても負けても地味。

ブラディはUFCデビュー戦。ケージフューリーウェルター級王者でMMA10戦全勝。ローカル時代はTUFで優勝したこともあるコルトン・スミスにも勝利している。26歳。試合会場のあるマサチューセッツ州と同じ北東部にあるペンシルベニア出身で、ダニエル・グレイシーがコーチを務めるヘンゾ・グレイシーフィラデルフィア所属。

すぐに間合いを詰めたマッギー。積極的にパンチを打ち込んでいく。ミドルをキャッチして組んだブラディ。マッギー入れ替えて離れた。ジャブを入れるブラディだがマッギーローブロー。再開。マッギーまたパンチで出ていくが、ミドルをキャッチされたところにブラディの左をもらいダウン!フラッシュ気味ですぐ立ったマッギー。ワンツーを入れるブラディ。マッギーも出てパンチを出していくが空振り。残り30秒でタックルに入ったマッギーだが、ブラディ受け止めて離れ際に肘。ホーン。

1Rブラディ。

2R。パンチから組み付いたブラディ。ケージに押し込むとボディロックからテイクダウン。すぐ立つマッギーだが、バックからヘンゾフックして後方に倒れるブラディ。またすぐ立ち、引き剥がしたマッギー。パンチでプレスしていくマッギー。タックルに入ったが止められた。マッギー前に出て手数を出していくが、終盤ブラディの左をもらいぐらつく。残りわずかでまたタックルに入るマッギー。止められた。ホーン。

2Rは手数でマッギーか。

3R。前に出て手数を出していくマッギー。しかし一発の重さはブラディ。マッギーのパンチは撃ち抜いておらずダウンを取れそうな感じがない。それでも手数を出していく。残り1分。マッギータックル。受け止めたブラディをケージに押し込むが、ブラディ押し返し引き剥がした。しかし時間がない。最後まで手数を出し続けるマッギー。タイムアップ。

29-28×2、30-27の3-0でブラディ勝利。

スタッツではマッギーが上だったが、ブラディの強打の方が印象が良かったか。