格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

松本幼稚園Presents iSMOS.1:セミファイナル・餅瓶太 vs. 近藤有己

78kg契約。

18歳でデビューし、45歳・キャリア105戦の近藤。餅は31歳でキャリア17戦。

いつもの構えで出ていく近藤。ジャブがヒットしバランスを崩した餅だがすぐ立ち上がる。出ていく近藤。左のブルートがヒット。餅も下がらず打ち返していく。餅の左がヒット。餅がパンチ連打で出る。近藤前蹴り。出てくる餅にワンツー。また出ていく近藤。ジャブ、左ミドル。餅がパンチで飛び込むと左フックを合わせる。餅ちょっと疲れがあるか?マウスピースを吐き出しタイムストップ。再開。餅息が荒い。スピードが落ちてきた。近藤は変わらず出ていく。前に出てロー。餅が出てくるところにカウンターを当てていく。前に出て餅が組み付くが、近藤サバ折りテイクダウン!マウント!パウンド!亀になった餅の体を伸ばしてまたパウンド。動けず打たれる餅。レフェリーストップ!

ここ最近で一番動きが良かった近藤。餅も前半は圧されることなく前に出ていったが、失速が早かった。

近藤「今まで一番最高の自分を出して挑みました。(餅のパンチをもらったが)丈夫な体に生んでもらったので、今の所大丈夫です」