格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

松本幼稚園Presents iSMOS.1:メインイベント・小金翔 vs. 北岡悟

71kg契約。

ZSTライト級王者の小金。現在引き分けを挟んで8連勝中の32歳。北岡は昨年のRIZINでのジョニー・ケース戦以来、約1年ぶりの再起戦。

いきなり飛び膝を放った小金。北岡かわしてシングルレッグからケージに押し込むとダブルレッグへ。肘を入れる小金。北岡シングルレッグに切り替え。ケージで耐えている小金。ダブルに切り替えようとした北岡だが小金反応して切る。またシングル。ダブルからボディロックへ。こらえた小金。北岡またシングルレッグで押し込む。ボディを殴る小金。残り1分。ルールでブレイクはない。北岡が押し込み続ける。そのままゴング。

2R。間合いを詰めて小金がパンチを入れるが、北岡の右がヒット。もらって少し下がった小金にタックル。押し込んだ。小金腕を差し込む。北岡ダブルレッグから小金の左足にレッグマウントの体勢になり尻もちをつかせる。しかし小金ケージで立った。小金パンチを打ち込んでいく。残り1分。頭を押して潰そうとする小金。肘。北岡は押し込み続ける。腕を脇に差し込んだ小金だがゴング。

押し込んでいる北岡とこらえている小金。解説の水垣は「力を使っているのは北岡」とコメント。

3R。ミドルを入れた北岡。小金ワンツーで出るが、かいくぐった北岡がタックルへ。また押し込む。ダブルレッグに入るがこらえる小金。パンチを入れていく小金。北岡両膝を着いてテイクダウンを狙う。脇に腕を差し入れようとする小金だが、密着されて入れられない。小金四つになると入れ替えた。逆に押し込んでパンチを入れるとダブルアンダーフックへ。差し返して引き剥がそうとする北岡。また入れ替えてタックルへ。押し込む。ダブルレッグ。テイクダウン。直後にタイムアップ。

疲労困憊の北岡。

小金「試合が噛み合わなかったので、RIZINで再戦したい」

北岡「志が高い試合ではなかったけど、自分の中ではやりきったという思いがある。攻めたと思うし、胸を張りたい。自分を褒めてあげたい。『そして勝つ』の勝つは、これからってことで。負けなかったので。2をやりたい。全員にありがとうと言いたい。たくさんの方々、ありがとうございました」

最後は「明日からまた生きるぞ!ありがとうございました!」で〆た。