格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+32:第5試合・ナスラット・ハクパラスト vs. アレックス・ムニョス

ライト級。

ハクパラストはUFC3勝2敗。バックボーンはキックで、ローカル時代は8勝2敗で勝った試合はすべてパンチでのKO勝ち。UFCデビュー戦はマーチン・ヘルドに判定負けしたが、そこから3連勝。しかし前戦は中堅のドリュー・ドーバーにパンチでダウンを奪われパウンド連打で意識を飛ばされキャリア初のKO負け。

一昨年の7月にコンテンダーシリーズでニック・ニューウェルに判定勝ちしたムニョスだがUFCデビューはならず。ローカルでの試合を挟んで今年2月にUFCデビュー戦が予定されていたが負傷欠場。今回が仕切り直しのデビュー戦となる。MMAプロ戦績はまだ6戦だが全勝の30歳。

タックルで飛び込んだムニョス。テイクダウン。ハクパラストはケージ際で立った。押し込むムニョス。膝を入れたがローブローになりタイムストップ。再開。タックル警戒しつつパンチを入れていくハクパラスト。ムニョスのタックルは止められる。パンチを打ち込むハクパラスト。やや逃げ気味のタックルに入るムニョスだが切られた。タックルを切ってアッパーを入れたハクパラスト。ムニョス、タックルのフェイントから飛び膝。ヒットせず。飛び込んだハクパラストが連打を打ち込む。またタックルを切られたムニョスだが離れ際に膝を入れた。ハクパラストがプレッシャーをかけていく。ホーン。

1Rハクパラスト。

2R。また打撃を入れていくハクパラスト。ムニョスはタックルのフェイント。プレッシャーを受けて打撃の手が出ない。ハクパラストの3連打がヒット!さらに追い打ちをもらうとムニョスタックルへ。切られる。ケージまで下がるムニョスにハクパラストがパンチを打ち込む。タックルに入ろうとしたムニョスだが頭が当たった?ハクパラストが頭部をカットしている。ハクパラストワンツー。ホーン。

2Rハクパラスト。ムニョスのタックルは1R最初のテイクダウン以降はすべて切られている。

3R。フィニッシュするしか無いムニョスが前に出てパンチを打ち込むが、その後のタックルは読まれている。パンチで飛び込んだムニョスにハクパラストが打ち返すが、バランスを崩したところでスタンドでバックにつこうとする。しかし引き剥がされた。ハクパラストがパンチを入れていく展開でジリ貧のムニョス。残り1分。パンチがヒットしそのまま出たムニョスだが、逆にハクパラストのパンチを貰う。撃ち合いになるが劣勢。タイムアップ。

三者フルマークでハクパラスト勝利。

最初にテイクダウンを許した以外は完封。