格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.23:セミファイナル・元谷友貴 vs. 魚井フルスイング

61kg契約。

間合いに入らない両者。遠い間合いから牽制の打撃を入れる。魚井は待ちの体勢。飛び込もうとした元谷にフルスイングのフックを振り回す。魚井飛び込んでアッパー。元谷プレッシャーを掛けるが、魚井のカウンターを警戒して入っていけない。ゴング。

2R。なかなか両者仕掛けられない。元谷右を打ち込む。じわじわ出てコーナーまで追い込んだところでタックルへ。背中でクラッチしたがロープごとクラッチしてしまい引き剥がされる。またコーナーに詰めていく元谷。魚井手を出して組み付いてくるのを防ぐ。しかし元谷飛び膝。ヒットして魚井ダウン。パウンド連打。魚井下からホールディングして凌ぐ。マウントを取った元谷だがガードに戻した魚井。スクートから踏みつけた元谷。そこからパウンドを入れるが、魚井の頭がロープ外に出てしまい、ドントムーブでポジションを変えている間に時間が過ぎ、再開したがゴング。

3R。元谷警戒しつつ出ていく。魚井大振りのフック。元谷バックブローで飛び込んで間合いを詰めると組み付こうとする。魚井が頭を下げたところにギロチン。引き込んでがっちり入って魚井タップ。

かなり戦いにくそうだった元谷だが、リードしている3Rでしっかりとフィニッシュを狙いに行ってタップを奪った。