格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE321:ポストリミナリー第2試合・星野豊 vs. 牧野滉風

ネオブラフェザー級1DAYトーナメント一回戦。

HEARTSの星野は2017年の修斗新人王。パンクラス初参戦。

牧野はプロデビュー戦。アマチュアキック、アマチュアMMAのキャリアが豊富で、キックではK-1の格闘代理戦争に出演経験あり。

星野パンチで出てタックルに入るが牧野切った。パンチを打ち込む牧野。プロデビューとは思えないくらい落ち着いている。両者のパンチが相打ち。星野の左ミドルがヒット。パンチで出た星野がタックルに。シングルレッグへ。膝をつかせた。立てない牧野。立つと星野はボディロックからテイクダウン狙い。ゴング。

1R三者牧野。テイクダウンより打撃のダメージを取ったか。

2R。ミドルからタックルに入った星野。ケージに押し込みシングルレッグ。こらえて上になった牧野だが、さらに反転して星野が上に。牧野ケージで立った。星野ボディロックし投げを狙うが、ハーフバックを取られた体勢で牧野がパウンドを入れる。星野足のロックを外して立つと首を抱える。上から押さえ込む体勢で時間が過ぎゴング。

2R三者牧野。

3R。星野パンチで出る。牧野髪をかきあげつつ右を打ち込む。星野パンチ連打で出てタックルへ。尻もちをついた牧野。立とうとしたところで星野四の字バック。残り3分ある。バックキープしながら残り1分でチョークに入った星野。アゴの上から絞めるが外された。牧野反転し立った。時間がない。ゴング。

判定29-28×3で牧野が決勝進出。本日の最終試合で三宅と対戦へ。