格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator261:メインカード第2試合・ダニエル・ヴァイショー vs. ケオニ・ディッグス

フェザー級。ヴァイショーはランキング6位。ディッグスはランク外だがBellator2連勝中でMMA9戦全勝の34歳。

ディッグスがパンチで積極的に攻める。ヴァイショーやや受け身の展開。ニータップでテイクダウンを狙うが倒せずそのままケージに押し込む。離れた。また出ていくディッグス。ヴァイショー飛び膝。もう一発飛び膝。ゴング。

1R手数でややディッグスか。

2R。左眉尻をカットしたディッグス。ヴァイショーはこのラウンドも出ていかないが、距離を把握したのかディッグスのパンチはディフェンスして逆にパンチをヒットさせていく。残りわずかでまた飛び膝を見せたヴァイショーだが空振り。ゴング。

2Rややヴァイショー。

3R。両者手数を増やしてきた。ディッグスのワンツーがヒットしちょっとぐらついたように見えたヴァイショー。ヴァイショー鼻血。終盤に向けて両者手を足ていく。残りわずかで激しい打ち合い。タイムアップ。

ジャッジ割れた29-28、28-29、30-27のスプリットでヴァイショー勝利。