格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN26:第4試合・アマンダ・レモス vs. モンツェラート・ルイス

女子ストロー級。レモスはランキング14位。

レモスはUFC初戦にバンタム級レスリー・スミスにKO負けしたのがキャリア唯一の黒星で、その後ストロー級に落としてから3連勝中。魅津希からはパンチでダウンも奪い完勝。前戦ではリヴィア・ヘナタ・ソウザにパンチでダウンを奪いパウンドラッシュでKO勝ちしランキング入りした。

ルイスは3月に試合1週間前の代役としてUFCデビュー。同じくUFCデビュー戦のシャイアン・ベイズと対戦し、ひたすら首投げ→袈裟固めで押さえ込み続けて判定勝ちしたが、後半には逃げられる場面もあった。女子特有の首投げ&袈裟固めスタイルがランカー相手に通用するかどうか。

パンチで出て組み付こうとしたルイスだが、右を顎にもらい棒立ちになったところにさらにパンチを貰いダウン!鉄槌を落としに行くレモスだがレフェリー即ストップ。

ルイスは止められた後すぐに立ち上がって続行をアピールしたが当然試合終了。

レモス、女子最軽量級離れしたパンチの強さで4連勝。次は上位ランカーとの対戦か。