格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator265:メインカード第2試合・マルセロ・ゴルム vs. ビリー・スワンソン

ヘビー級。

2018~19年にUFCに参戦したが、1勝した後3連敗でリリースされたゴルム。ローカルで2連勝した後にBellatorと契約。先月・先週に予定されていた試合がいずれも流れ、今回もケビン・テイラーと対戦予定だったがテイラー欠場で変更となっている。

代役のビッグセクシーことスワンソンもBellatorデビュー戦。28歳で2018年にMMAデビューしてここまで4勝1敗。

ロイ・ネルソン体型のスワンソン。ゴルムはジャブ、ローで攻める。ワンツーからパンチの連打がヒット。スワンソンがクリンチで凌ごうとしたが、ゴルム家ーjに押し込むと首相撲。ボディに膝・クリンチアッパー。押し返そうとするスワンソンに肘を入れる。押し返して離れたスワンソン。ゴルムが前蹴りをボディに打ち込むとパンチのラッシュ。ケージを背負って腕でブロックして凌ぐスワンソン。残り10秒の拍子木が鳴った所でパンチのラッシュを打ち込むゴルム。スワンソンダウン。パウンド連打。レフェリー止めた。

メインカードに出てくるレベルではなかったスワンソン。